脳脊髄液とは

脳と脊髄(背骨の中にある太い神経の束)、そしてこれらを包んでいる膜(硬膜)の間に存在する無色透明な液体のことです。
脳室(脳の中の空洞)の中でつくられ循環し脳の表面で吸収されて静脈に戻ります。
主に脳の水分含有量を調節し、形を保つ役割をしていると考えられています。
お豆腐がお水の中に浮いているイメージでこの髄液は一日に3~4回入れかわるといわれています。

脳脊髄液の循環が悪くなるとどうなるのか

脳脊髄液は、血液 リンパ液とともに体を循環するためにはなくてはならない
大切な液体なのです。
からだに何らかのストレスがかかり(冷え、ストレスなど)
血流が滞ってくると。頚部(首の付け根部分)仙骨(腰の辺り)で詰まりやすくなり
それがまた体のいろいろな部位に悪影響をあたえます。

脳脊髄液の流れが悪くなると、脳が圧迫され働きが悪くなり、集中力の低下、自律神経の乱れ、頭痛やめまい、肩こりや腰痛、冷えや不眠などさまざまな悪影響を与えてしまいます。

血液、リンパ液とともに脳脊髄液の循環を良くすることが重要

血液、リンパ液の流れを良くすることに着目しがちですが、脳脊髄液の循環をスムーズにすることが、
健康で美しい身体を形づくる鍵となってきます。

ダノンナのドライヘッドスパで脳の疲れと自律神経の乱れを改善

身体がこっている、頭痛がする、最近疲れやすい、このような悩みを抱えている方には
ドライヘッドスパがおすすめです。ドライヘッドスパでは、癒着した頭皮をストレッチし脳脊髄液の流れをスムーズに促します。一度施術を受けて、身体の内側からの乱れを整えていきませんか。

ドライヘッドスパ 30分 ¥3,800
ドライヘッドスパ 45分 4800円
ドライヘッドスパ 60分 6800円→5980円

ご予約は、ホットペッパービューティー
ラインから受け付けております。施術についてやご相談、お悩みなどお気軽にご相談ください!